カリモク60のKチェア。レトロだけど新しいデザイン

リビング

20150726_135545

リビングは、ソファを置かず一人掛けのイスを置いています。置いているイスは、カリモク60のKチェア。色は、モケットグリーンです。

リビングというと、ソファを置いてテレビに向かうイメージですが、わが家にはテレビがないのでソファもいらないかなと思い、このようなスタイルにしました。イスに座ってのんびりと優雅に読書でも…と思ったのですが、ほとんど座ることはないです。

デザイン

わが家では、ほぼインテリアとしての機能しか果たしていないKチェアですが、置いておくだけでもいい感じです。レトロだけど、古くない。このデザインは、どれだけ時代が変わろうとも、人の心にグッと訴えるものがあるのではないかと思います。

そして、このデザインは部屋を選ばないのではないでしょうか。落ち着きがあるモケットグリーンは、和室に置いても合うと思います。

カラーは、ブラック、アイボリー、ブラウン、ベージュなどがあります。モケットグリーンとブラックを並べて置くのもかっこよさそうです。

スポンサーリンク

座り心地

すわり心地は、ふんわりソファというよりは、「イス」という感じです。長時間座っていると、お尻がいたくなります。

20150726_135341

20150823_081848

シェアする