YUEN'TO ELE-FAN。一瞬で涼しくなれる扇風機

バスルーム

暑い、とにかく暑い。ちょっと外に出ただけでも汗ばむ暑さです。一日の仕事を終え、家に帰る頃には、顔も髪もベッタリ。早く家に帰って、お風呂でサッパリと一日の汗を流したくなります。

でも、こう暑いと、せっかくお風呂で汗を流しても、お風呂から上がって脱衣所で体を拭いていると汗がタラタラ…なんてことありませんか?脱衣所って、お風呂からの熱がこもるから暑いんですよね。それに湿気も多いですし。まさに、高温多湿。

そんなお風呂上がりの不快を解消できる物はないかと探してみたところ、お風呂上がりのためにあるような扇風機を発見しました!

まさに、お風呂上がりのために作られたような扇風機です。。脱衣所に置いておけば、お風呂上がりの汗タラタラが解消できること間違いなしです!

ゾウのような扇風機  YUEN'TO エレファン

ぜひ脱衣所に置いておきたい扇風機がこちら。YUEN'TOのエレファンです。その名の通り、ゾウをイメージした扇風機です。

20150808_215011

デザイン家電って実用性に欠けるものが多いんですよね。昔、使っていたデザイン性重視の加湿器なんて、遠慮なく蒸気をまくものだから、部屋が霧の摩周湖のようになりました。

でも、このエレファンは違います。とても実用的で機能的なデザイン家電です。とても使えます。

カラーバリエーションは、ホワイト、ブルー、ベージュの3色あります。ちなみに、ブルーはゾウをイメージしたカラーだそうですよ。え?ゾウって青いっけ?ちなみに、ブルーは売り切れてしまったみたいです。

わが家で使っているのがこちらのホワイト。

シックな雰囲気に合わせるならベージュもよさげです。

お風呂上りにピッタリ

このエレファン、ホントお風呂上りのためにあるような扇風機です。

普通の扇風機だと広く全体的に風を送る感じですが、この扇風機は、狙ったところに風をピンポイントで送ることができます。なので、お風呂上がりの火照った体を冷ますにはピッタリなんです。

しかも、吹き出し口がジャバラになっているので、上へ伸ばしたり、下へも伸ばしたりと、自分の好きなところに風を送ることができます。

風量は、無段階で調整できます。最強で使えば、お風呂上がりに汗が出てきたとしても、すぐに汗が引いていきます。

20150809_184118

スポンサーリンク

サーキュレーターとしても使える

夏の脱衣所は高温多湿。このエレファンは首振り機能が付いているので、サーキュレーターとしても使うことができます。

お風呂を使ったあとの脱衣所ってとても湿気ているので、しばらくの間、空気を循環させてあげるだけでだいぶ違うものです。

20150809_184243

大きさも幅28cm×奥行16cmと、とてもコンパクトなつくりです。普通の扇風機に比べて小さいので、ちょっとした隙間でも置くことができます。

こんな隙間にも置けちゃいますよ。

20150809_183721

脱衣所以外でも大活躍

お風呂上がりのためにあるような扇風機とはいえ、それ以外にも、いろいろな使いみちがあります。それに、扇風機っていうと夏だけの季節家電のように思われがちですが、この扇風機は、一年中大活躍です。この扇風機でしかできない状況も少なくないですし。

なかなか乾きにくい室内干しの洗濯物を乾かすのにも使えますし、ジャバラを下向きにして雨に濡れた靴を乾かすような使い道もあります。マニキュアを急いで乾かすなんてことにも使えます。

ここが残念

風量を最大にすると、ちょっと音が大きいです。会話ができなくなるほどではないので、うるさいってほどではありませんが、それなりのボリュームはあります。でも、普通の扇風機も最大にするとそれなりの音があるので、同じようなものかなと。

風量を抑えて使う分には、それほどうるさくないので、寝室で使ってもさほど気になりません。

使ってみた感想まとめ

これを買ってから、真夏の地獄のような脱衣所が、天国とまではいかないまでも、普通になりました。それに意外と、風って日常生活のいろいろな場面で必要になるものなので、これがあるととても便利です。

ミニもあるので、会社のデスクで使うのもよさそうです。

シェアする